12月のスープ教室

Repas2014-12-08

季節は12月…
みぞれまじりの雨が降ったりと季節を感じるますね!
夕食にスープをたくさん作っておくと忙しい朝でも温めるだけで簡単(⌒▽⌒)いい感じ!
寒い朝は 暖かいスープを頂くと身も心もほっこり今日も頑張れる!

12月のスープ教室はこんな感じでした。
*さつま芋のポタージュ(安納芋)
*春菊と牛肉のサラダ
*パン
*トライフル(イギリスのケーキ)
*紅茶

今回はスープのトッピングを10種類ほど試してみました。
塩昆布と羽衣あられ、ココアとオレンジピール、林檎や甘納豆…いろいろのっけて楽しかったですね!
直子さん、早紀さん、真由美さん、美枝子さん
ありがございました。
















♡1月のスープ教室は長崎の郷土料理、ヒカドです。
見た目以上に美味しいスープですよ!
皆さんのこ参加お待ちしてます。
日時 : 1月24(土] 10:30〜13:30
場所 : 長崎市浜の町(リカちゃん通り)道具屋ふじの3F
連絡先 : 09074604488 ルパ

その他の教室
♡1月7日(瑞穂公民館)
♡1月30日(大村Kuriya)
内容が異なります。
詳しくは瑞穂公民館、大村Kuriyaさんにお尋ね下さい。