鹿児島いってきました(^O^)

おはようございます、Repas(ルパ)のスタッフ kaoruです
 
先週の連休は、いかがお過ごしでしたか
 
私は土曜日お休みをいただいて、鹿児島へいってきました
 
鹿児島の友達からは『火山灰がすごいよぉ』と聞かされていたのですが、いざ行ってみるとホントにすごかったです
 
道路は車が通る度に灰が舞い、桜島の噴火が起きる度に空から雨のように火山灰が降ってくる
長崎では考えられない光景でした 鹿児島の人たちは大変だぁ
 
我が家の黒い車は一晩で真っ白‥
ワイパーに積もった灰は、ちゃんと袋に入れて お土産として持ち帰りましたよ
 
新聞やニュースでも見ましたが、今年最大のどか灰なんだそうです
桜島から黒い噴煙がもくもくと出てくるところを見ると、興奮しますよ
 
窓を全開にできる、晴れた日は洗濯物や布団を干せる、そんな当たり前のことに幸せを感じちゃいました
 
火山灰はひどかったですが、かき氷や黒豚、そして温泉を満喫した 楽しい鹿児島の旅でした